プロフィール

長谷河平蔵

Author:長谷河平蔵
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/09/23 (Sun) 02:57
淡島ホテル

淡島ホテル



新幹線の三島から送迎バスで1時間弱揺られて辿り着くが、ホテルは海の向こう側にある。専用の船で5分程度で着く距離だが、これだけでなんとなくリゾート気分になるから不思議だ。

富士山の眺望が良い事で、人気らしいのだが・・・最近では、今まででは考えられないくらい安く泊まれるようである。

私が泊まった当時は、1泊2食で二十数万円を払った記憶があるが、それに見合ったサービスが受けられたかと言うと・・・そうでもない。

確かに、料理はなかなかのものだった。感動したのは、「トマト」を使ったイタリアン。イタリアンに感動したと言うより「トマト」に感動した。これが、本当に「トマト」か?と思うくらいの甘みに感動!
高い値段を取ってるだけあって牛フィレステーキの上に乗っかっていたフォアグラも全く臭みのない良い物を使っていたが、あのトマトを味わってしまっては、そんな高級食材も霞んでしまうくらい強烈に印象に残っている。

部屋は、もちろん全室スイート仕様である。いろんな調度品も置いてあり高級感は漂うが・・・私的には、印象はもう一つだった。セレブの方達には丁度良いのだろうが、私には下品に感じたのは・・・生活習慣自体が違うせいなのだろうか?
何より、がっかりしたのは泊まった当日も翌日も天候が悪く・・・肝心の富士山が拝めなかったと言う事。
素晴らしい眺望が見たいが為に泊まっただけに・・・好印象がなかったのか?

全体のサービスとしては、値段の割りには良くないと言う印象しかない。チェックアウトの時に、船を使うせいもあってか、他のお客が揃うまで二、三十分も待たされた事が印象を悪くした最大の原因かも。
セレブに取っては、何でも無い事なのかもしれないが、時間に追われて生活を送っている私にとっては・・・



時間もお金にも余裕のある人は、ぜひ泊まって見るのも良いのではないでしょうか。



ちなみに、12歳未満の方は泊まれないようですのでお気をつけ下さい。
また、泊まった後に、リゾートマンションの案内などの郵送物が何度も送られてくるのには困ったモノです。
会員制では、やっていけなくなった為にパブリックにしたにも拘わらず、やっている事は昔のまんま「セレブ」をターゲットにしたような営業のやり方が気に入らないし、センスも感じられない。

「一期一会」を大切にする事が、リピートする一番の方法だと思うのですが、このホテルにはそこが一番欠けているいるように思えます
スポンサーサイト

<< 創作料理「よねむら」 | ホーム | ストリングスホテル東京 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


